【加古川市】4/2(火)鶴林寺の三重塔が青くライトアップされますよ

3月22日~24日に行われた聖徳太子会式。
「鶴林寺最大の行事で火渡り体験ができる!?」でご紹介していた最終日の大護摩供の様子です。

大勢の人が見守る中、法要が進みます。

火渡り修行は誰でも参加OK。裸足になって列になって合図とともに進みます。貴重な体験、結構な行列でしたよ。この期間中は入山無料のため、境内へは自由に入ることができました。法要中だから静かにしないといけない、ということもなく、子どもたちが遊べるスペースも充実しており、飽きないものでした。

そんな鶴林寺、次はこんなイベントがあります。
(※本日エイプリルフールですが、うそではなく本当のイベント情報です)

「ライト・イット・アップ・ブルー鶴林寺」
2019年4月2日(火)

国連の定めた世界自閉症啓発デーです。加古川市では今年初めてこの啓発活動が行われます。

17:00~無料開放
18:30~オカリナ演奏や歌のコンサート
19:00点灯式

大阪城天守閣、神戸ポートタワー、明石海峡大橋など、日本各地、いえ、世界各地あらゆる名所がブルーにライトアップされます。鶴林寺は加古川代表、三重塔がライトアップされます。

暖かくなってきたこの時期、夜のお出かけも良さそうですね。
鶴林寺境内で、青く照らされた三重塔のもと、ゆっくり音楽を楽しんでみてはいかがですか。

鶴林寺はこちら★


(さんマ)

 

2019/04/01 07:30 2019/04/01 07:30
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集