【加古川市】鶴林寺最大の行事で火渡り体験ができる!?

2019/03/20 07時30分

2019年、今年は3月22日(金)~3日間の日程で、鶴林寺にて聖徳太子会式があります。
通称・お太子さん。

・春彼岸法要(3/22):先祖供養
・聖徳太子法要(3/23)
・大般若転読法要(3/24):祈願法要
・採灯護摩供(3/24):世界平和・心願成就

これらを合わせて行う鶴林寺最大の行事です。

今年はなんと、鶴林寺マスコットキャラクター、聖太くんの着ぐるみお披露目式がありますよ~!聖太くんのクリアファイルやストラップは販売されていましたが、ついに着ぐるみデビュー。人気が高まるでしょうか♪

お披露目式は初日22日(金)13時~です。

23日()・24日()には、第9回ふれあいDayも同時開催。
時間:10時~16時

木工教室で、糸のこを使って手形の写真たてを作ったり、ユンボで遊んだり、昔遊びコーナーもあります。輪投げやパターゴルフのふれあいコーナーも楽しそうですね。

この日は特設ステージが設置され、地元のダンスグループやJAZZオーケストラグループによる発表もあります。国宝の鶴林寺で、楽しくふれあいイベントです。

気軽な気持ちで訪れてみて、法要も体験してみてはいかがでしょうか。最終の24日には一般の人でも参加できる火渡り修行体験もありますよ。

入山無料、太子堂内部の公開もあり、礼堂に上がって参拝可能です。

聖徳太子の御命日法要を中心とした3日間で、2017年からは土日祝に合わせて行われるようになっています。せっかくの週末開催の行事、家族や友人を誘い合ってお出かけしてみてはいかがですか。

国宝・鶴林寺はこちら★
当日は臨時駐車場がありますよ。

(さんマ)

 

ジモネタ加古川

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ