【加古川市】岡田本家、春の蔵開きへ行ってきました!

2019/03/19 07時30分

加古川唯一の酒蔵、岡田本家、この時期恒例イベントに行ってきました!

春の蔵開き2019です!盛典の新酒祭りです!
お花見シーズンを前に、日本酒やビールそして美味しいおつまみを楽しむ愉快なイベントのレポートです。

2019年3月17日(日)
開始時間は11時。訪問時間の12時には大勢の人で賑わっていました。会場は旧酒蔵、普段は入ることができない場所です。

瓶ビールのケースをひっくり返した椅子に腰を掛け、テーブルも簡易的に用意されたアットホームな会場です。先着200名には新酒の振る舞いがあったようで、日本酒の良い香りが漂っていました。

お酒、おつまみ、どれも良心的なお値段で、1杯200円でグイっといただくことができました。

BGMはちょっぴり懐かしいJ-POPの桜ソング。森山直太朗や、ケツメイシ、福山雅治など、みんなが口ずさみながら飲んで食べて、ほろ酔い、いや、それを良い具合に通り越していたかもしれません。

みなさん、どのような繋がりの仲間と訪れていたのでしょうか。居酒屋とは違った雰囲気で、各グループでテーブルがあるものの、見知らぬ者通しの交流もあるように思えました。

一升瓶を何本も空けているところもありましたよ。

13時から予定されていた酒蔵見学は設備不良のために急遽中止。そのアナウンスがあったときのドッと沸き起こった会場からの温かい笑い。トラブルなんてなんのその、ハプニングを含めてイベントそのものを全員が楽しんでいる、そんな春の蔵開きでした。

桜の開花までもう少し。お花見シーズン到来です。
お花見には地酒を持っていきたいものですよね。岡田本家の盛典、その他日本酒は、酒蔵で購入するのも良いですし、以前「酒屋より品ぞろえ良し!?地酒を手に入れるには〇〇〇〇へGO!」でもご紹介したマルナカで用意するのもオススメですよ。

蔵開きの会場であり、酒蔵である岡田本家はこちら★


(さんマ)

 

 

ジモネタ加古川

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ