【加古川市】日岡山公園、圧巻の夜桜。開花状況は?現在の様子を見てきました。

2021年3月30日(火)

日岡山公園の桜は、ほぼ満開を迎えていますよ~。とってもキレイ!

駐車場周辺から、もう何本もの桜が咲き誇っています。

車を停めて、日岡山公園に入ります。みなさんカメラやスマホを持って撮影を楽しまれています♪

どの方面を向いて撮っても美しい!

満開!と言えるくらいまで来ています。まさに今が見頃です!日中は20度近くまで気温が上がり、春らしい気候になってきましたね。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、意識しておかないといけないことはあります。飲酒の自粛、短時間での飲食、マスク着用、1メートル以上の間隔等、定着してきていることを守りましょう。

ぼんぼり点灯は18時。18時の少し前から点灯され始めました。今年は屋台がないと事前情報が出てましたが、出店されていましたよ。

レジャーシートや軽食持参で芝生広場で食べている方もいます。助かるのがコレです、ごみ箱。

各種ごみを捨てて帰られるように、大きなゴミ箱が置かれています。

さて、18時を回ると一気に日が暮れてきました。

点灯されたぼんぼりの灯りが際立ちます。屋台が立ち並ぶ公園入口周辺は賑やかで、人も多いのですが、もう少し先に進むと、屋台の光がなく、ぼんぼりだけの光に包まれます。

300本ものぼんぼりに照らされた公園内の散歩道、そして夜桜は幻想的です。

約1000本の桜の木が咲く花見の名所、加古川市外からもたくさんの見物客が訪れています。駐車場には姫路ナンバー以外の車もたくさん見かけました。

週間天気予報ではしばらく晴れが続きそうですが、週末はもしかしたら雨が降るかもしれません。毎日気になる開花状況、何度でも足を運びたい圧巻の日岡山公園の桜です。

ぼんぼりライトアップは5月5日(祝・水)まで毎日18時~20時までです。

日岡山公園はこちら★

2021/03/31 07:03 2021/03/31 12:38
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集