【加古川市】気になるコラボ!「大人のムカデ競走」出場者募集中!

加古川市と言えば、靴下ですよね!
加古川の伝統産業のひとつです。奈良県、東京都とともに、兵庫県は日本三大産地です。兵庫県の中でも加古川市周辺が県の生産量の約半分を占めているんですよ~。主に志方町。

イベントに出かければ、必ずといっても過言ではないほど目にする靴下。

「大盛況の加古川市場まつりに行ってきました!!」でご紹介した祭りの際にも、出店されていました。旗にもあるキャラクター、くつしたくん。このデザインそのままで商品化された靴下もあるんですよ~。ズボンの下に掃くのではなく、あえて見せたいこのデザイン。かこがわ工房・もちはだ本店のホームページに商品が掲載されています、かわいい!

そんな地域産業の靴下から生まれたこんなイベントがあります!
ムカデ競走!!

「国宝・鶴林寺で大人の百足競走やります!!」

国宝で、「くつしたくん」を履いて、ムカデ競走!
なんとも愉快な企画発案。5人1チームで、プレゼントされる好きな色の「くつしたくん」を履いてレースに挑みます。

開催日時
2019年5月18日(
10:00開始

ただいま参加チーム募集中ですよ~!
30メートルのタイムトライアルで、決勝では1/2000秒まで見極めることのできる写真判定機材を導入する、本格的なレースです。これも加古川の企業である協賛企業・株式会社ファインシステムの提供です。

当日は「かつめし」を始め、グルメブースもある予定です。

国宝×ムカデ競走×加古川企業のコラボ。なんともユニークなイベントですよね。出場したい!!という方は、3月13日(水)までにエントリーして下さいね。定員は120チーム600名!参加者が集まり次第、募集は打ち切られるようなので、お早めに。優勝賞品は、大浦ミートの和牛カルビですよー!!(これももちろん加古川!!!)

普段は鶴林寺本堂前で走るなんて考えられない!!
我こそは!という方!チームを組んで、「国宝鶴林寺で大人の百足競走やります。」にエントリーです!

会場となる国宝・鶴林寺はこちら★


(さんマ)

 

 

2019/01/29 07:30 2019/01/29 07:30
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集