【加古川市】実は今日、土用の丑の日ですよ~!気分は浜名湖 本場のウナギを楽しめるお店

2019年、今年の土用の丑の日はいつでしょうか。
実は、本日1月28日なのです。

うなぎを食べる土用の丑の日って、夏のイメージですよね。実は、夏だけではなく、1年間に何度か訪れるのです。今年は今日、4月22日、5月4日、7月27日、10月31日です。「土用」は立夏・立秋・立冬・立春直前の期間を表す言葉であり、その間に訪れる丑の日を指します。昔の暦では日にちを十二支で数えていたのですね~

季節の変わり目、ビタミンAやビタミンB群など、疲労回復などの効果的な成分をいっぱい含んだウナギを食べて、体調を崩しやすいこの時期を乗り越えましょうー!!

ということで、加古川市内で食べられるウナギ料理店をご紹介しますよ~。

  • お昼から贅沢に美味しいもの食べたい!
  • 貴重な女子会
  • 母娘でお出かけ

ランチで迷うそんなときにオススメ♪
ヤマトヤシキ加古川 7階レストランフロア 清白 すずしろ
浜名湖鰻が美味しいんです!

ヤマトヤシキ清白のひつまぶしこだわりのひつまぶし、食べ方が記された案内がお料理に添えられてきます。
まずは、そのまま。
2杯目はネギやわさびを添えて。(普段はわさび少量派の私ですが、たっぷりわさびがたまりません!)
3杯目は昆布だしをかけて、さらさらと。
最後は1番お好みで。
だし、おかわり!ってお願いしたくなるくらいでした。
ヤマトヤシキの清白

奥行きがあり、落ち着いた雰囲気の店内で、買い物終わりのおひとりさまマダムも数名いらっしゃいました。ひとりでも立ち寄りやすいお店ってことですね♪近場で本場の味、小旅行気分が味わえますよ。

レストランフロアのあるヤマトヤシキ加古川はこちら★

 

(さんマ)

 

追記(2019年2月)

フロアが4階になりリニューアルしています

ヤマトヤシキ の清白

2019/01/28 07:30 2019/03/03 00:31
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集