【加古川市】温水プールがあるアクア交流館、3月末での閉館が決定

2019/01/07 07時30分

加古川に縁のある方、1度は利用したことがあるという場所ではないでしょうか。加古川市立平荘湖アクア交流館。セミナーや発表会で利用されるホールや、プール、宿泊施設までもあります。

昨年12月の市議会で、老朽化のため廃止条例が可決されました。よって、今年の3月31日をもって閉館です。(涙)

正面には平荘湖、周りは山に囲まれた環境の中にあるこちらの施設。ロビーには閉館情報の掲示が無く、本当に閉まってしまうのか、信じられないところもありますが、アクア交流館のホームページのトップでお知らせとして間違いなく書いてありました。ストレッチやヨガ、スイミング、太極拳・・・いろんなスクールがある地元施設が閉館してしまうのは寂しいですね。

こちらの施設、小さなお子さんのいるご家族にも人気です。産後の骨盤矯正やベビーマッサージ、乳幼児体操など、赤ちゃんと保護者が一緒になって楽しめる教室もあります。そして、館内プールは25mプールのみならず、深さ60センチで浅いキッズ用のプールもあるんですよ~!(なかなか貴重!)滑り台もあります。

閉館まであと2カ月と少し。各スクールは年度末まで実施されているようなので、申し込むのもよし、プールに行くのもよし、研修棟を利用するのもよし。最後の思い出に行ってみませんか。

アクア交流館はこちら☆

(さんマ)

 

ジモネタ加古川

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ