【加古川市】工場直売・植垣米菓の「あられ祭り」でお得にお餅やおかきを手に入れるチャンス!

2018/12/26 07時30分

「♪あられ〜 うえがき〜 うぐいすボール」

で、おなじみの、鶯ボールの会社、

植垣の鶯ボール

植垣米菓株式会社 加古川本部工場で、年末恒例「あられ祭り」が今年も開催されます。

日時:2018年12月28日(金)、29日(土)

10時〜16時

両日ともに14時〜は、おもちの試食会がありますよー!

あられ、おもちの販売は、工場直売・歳末大売り出しということで、お得に手に入れることができそうです。全て数に限りありということで、なくなり次第終了です。

植垣米菓株式会社であられ祭り開催

鶯ボール、丹波黒豆おかき、六甲花吹雪、各種いろんな味のおかきがあります。そして、お正月用に杵つき餅も欲しくなりますね。植垣米菓のおもちは、国産米を使用し、のびが良くてコシがあるため、お雑煮やお鍋にも最適だそうですよ。併設されてある直売店「みなとや加古川売店」は土日祝が休業のため、普段は平日しか開いていません。
なかなか平日に行けない・・・という方にとっても、今週末はチャンスです。

植垣の鶯ボール

こりんちゃん、かりんちゃん。鶯ボールの形そのまんまのゆるキャラたちも、気になるパッケージ。鶯ボールは百年近くにわたって人気なんですね〜。最近ではJR新大阪駅限定のうぐいすボールが出来るなど、お土産としても人気になってきているそうですよ。

植垣米菓株式会社であられ祭り開催

あられ祭りの会場である植垣米菓株式会社 加古川本部工場はこちら

(さんマ)

ジモネタ加古川

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ