【加古川市】明日!跳び箱日本一決定戦開催!間近で味わえるド迫力、ニッケが熱い!

テレビ番組で見たことありますよね、高い高い跳び箱に向かって助走をつけて勢いよくジャンプ!その全国大会が明日ニッケパークタウンで開催されます!その名も、ジャンピングマックス2018
ジャンピングマックス跳び箱全国大会イメージ写真

※画像はイメージです。

開催日12月9日(日)
10:45開会式
11時〜小学1.2.3年生
12時半〜小学4.5.6年生
14時〜おとなの部。

全国各地の予選を勝ち上がってきた選手たちが一堂に会する、それも加古川に!なんだか想像しただけですごいですね。
おとなの部、MAX記録保持者は28段、なんと3メートルでビルの2階相当だそうです。この大会で使用される跳び箱は、小学校で使用される小型モデルに9〜30段を特注で足したもので、ギネス記録やテレビ番組公認の記録とは比較できないものですが、ある意味1番身近に感じることのできるタイプの跳び箱と言えるかもしれません。

と、ここで朗報です!スペシャルゲストとして、跳び箱世界記録保持者・大山大和(おおやま・ひろかず)氏が決定しました!

Hiro&AG on Twitter

本日はアクロスモール守谷にてパフォーマンスでした! 雨予報が照ってました! #hiroandag #巨大跳び箱 #アクロバットパフォーマンス #晴れ男 https://t.co/OJoUQClnep

こちら、大山氏が登場したイベントの様子ですが、すごいですね~!!この高さ、この迫力!

元マッスルミュージカルメンバーの2人組、Hiro&AGのアクロバックパフォーマーとして活躍する大山氏は、テレビ番組でお馴染、スポーツマンNo1.決定戦でモンスターボックス優勝。そして、モンスターボックス世界記録(24段・3m16cm)他、ギネス記録保持者です。大山氏の挑戦によって、現在28段であるジャンピングMAX記録が更新されるかもしれません!

生で、間近で見れる大チャンスです!ちびっ子たちの活躍にも注目の1日です。

会場のニッケパークタウン加古川はこちら☆

(さんマ)

2018/12/08 07:30 2018/12/08 07:30
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集