【加古川市・高砂市・加古郡】大粒の雹(ひょう)が降りました。被害が多発しています。

2024年4月16日(火)午後8時15分頃に撮影した様子です。

8時前よりゴロゴロとなり始めた雷。雨が降っていないのになぜ?かつて感じたことのない稲光が何分間にも発生しました。そう思っていると、いきなり何か爆発したのかと思うほどの音。

加古川市周辺地域に恐ろしいレベルの雹(ひょう)が降りました。家が壊れるのかと思うほど恐怖の時間が5分ほど続きましたが、体感的にはもっと長かったです。

こちらは雹がおさまってから撮影。辺り一面ゴルフボールほどの大きさの雹が落ちていました。日中の暖かさからは考えられないほどの冷たさ。まるで冷蔵庫から取り出してきた氷・・・いえ、それ以上の大きさです。

雹が降っている間は、傘も意味をなさないくらいでした。それもそのはず、カーポートは穴だらけ、車はボコボコ、割れた街灯。暗い夜に確認した被害だけでも大変なものです。

4月17日(水)の早朝、昨夜の雹は跡形もなく消えていましたが、多くの家屋等でこれから被害が確認されていきそうです。また、人的影響も心配です。

2024/04/17 05:30 2024/04/17 05:33
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集