【加古川市】県営加古川西団地跡地にこれから建設されるのは、(仮称)加古川中央こども園。2年後に開園予定です。

奥産婦人科の向かいあたりで大きな工事が進んでいます。

交通量も多いこの通り。運転しながら気になっている方もいるのではないでしょうか。ここにあるのは、

県公営住宅加古川西団地。

1・7・8・9号棟の解体除却工事がされ、

2024年2月の様子は、

広く、遠方が見渡せる状態になっていました。工事車両がいくつも停まっており、団地跡地にこれから建築されるのは、

(仮称)加古川中央こども園です。

加古川幼稚園、鳩里幼稚園、鳩里保育園の3園が統合します。

ここで、念のためですが、「鳩里」の読み方を記しておくと、「きゅうり」です。2024年2月には、園名が募集されていました。どんな園名に決定するのでしょうか。

現在も多くの方が暮らす団地の一部跡地に、建物が完成したら多くの子どもたちが通ってくることになります。

完成予定図が加古川市のホームページで発表されています、校舎も園庭も駐車場も広そう!

この更地からは想像しがたいこども園ですが、2年後の令和8年(2026年)4月には、開園予定です。

(仮称)加古川中央こども園建設予定地はこのあたり★

2024/03/05 07:03 2024/03/06 22:44
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集