【加古川市・高砂市】あんなこと、こんなことありました。2023年振り返りスペシャル!

2023年、いかがお過ごしでしたか。

画像はイメージです

記憶に新しい今年盛り上がった大きな出来事は、やっぱりアレ!

阪神タイガースとオリックスバッファローズの優勝記念パレードが11月23日、同じ日に開催されましたね。

加古川市内でもいろんな出来事がありました。注目を集めた記事をジャンルごとに振り返ってみます。

お店みちゃお!部門

2023年4月にオープンした「RURAL KITCHEN」(ルーラルキッチン)。モーニングの時間帯からボリューム満点、心地よいお店です。

【加古川市】西神吉町にオープンして2か月。話題のルーラルキッチンのボリューム満点モーニングを食べてきました!

(59,869PV)

今年最もPV数の多かった記事です。

まち部門

東播磨道の八幡稲美~八幡三木間が開通したのは今年の3月21日です。「えっ!?これって今年の出来事!?」と思うほど。往復5キロ開通記念ウォーキングも開催されました。

【加古川市】何キロある?いよいよ「東播磨道」八幡稲美~八幡三木間が開通します!ちょっと詳しく知っておこう。

(33,610PV)

開店・閉店部門

JR加古川駅の改札を出ると目の前にあったニシカワパン。2月閉店の発表には驚きました。

【加古川市】悲しいお知らせ。喫茶コーナーもあるビエラ加古川のニシカワパンが今月閉店です。

(30,688PV)

その後ニシカワパンがあったところには、VIE DE FRANCE(ヴィ・ド・フランス)加古川店がオープンし、カピル21専門店街にニシカワパンの次世代店舗「パントアーウ」がオープンしましたね。

話題部門

全国的にも超話題の半額倉庫が帰ってくる!というニュースには多くの方が注目していました。

【加古川市】播磨町で惜しまれながら閉店したあの「半額倉庫」が、市内に帰ってくるって!?

 

(35,487PV)

今年は常設店舗である神戸稲美店がオープンしたことも話題になりました。

イベント部門

高砂銀座商店街で毎月第3土曜日恒例の「朝ごぱん市」は100回記念を迎えました。今までに何回遊びに行きましたか?これからもますます楽しみです。

【高砂市】毎月第3土曜日恒例の「朝ごぱん市」が開催100回記念を迎えます!

(5,001PV)

2023年→2024年

2023年、号外NET加古川市・高砂市をご覧いただいた皆様、ありがとうございました。それぞれの1年はいかがでしたか。

数々の情報提供をしていただいた方々にも、この場をかりて改めてお礼申し上げます。全ての情報を取り上げることができませんでしたが、毎月に10件以上もの情報をいただいておりました。本当にありがとうございます。
市内のオモシロ情報・最新情報・気になる情報などなど、引き続きお待ちしています。2024年も毎日1記事更新していくのでぜひご覧ください。
よいお年をお迎えください。
加古川市・高砂市の元旦、日の出予定時刻は7時8分頃です。初日の出に期待しましょう。
2023/12/31 07:03 2023/12/31 14:42
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集