【加古川市・高砂市】謎解きで頭を使うからこそおもしろい!スポットを巡るARスタンプラリーが開催されていますよ~!

開催中「高砂×加古川 自転車でめぐる謎解き!!スタンプラリー 結び編」

高砂市と加古川市内にあるチェックポイントを巡り、ポイントを集めて賞品をGETしようという企画なのですが、やってみるとなかなかおもしろい!

スタンプラリーといっても、台紙にスタンプを押印するものではありません。ARアプリ「COCOAR」で貯めるARスタンプラリーです。

スポットを訪問し、看板を見つけたら、

ポスターにスマホをかざします。そうすると画面に浮き上がってくるのが立体的な3択クイズ!答えに迷ったときは周囲を見渡せば、答えになるヒントがどこかにあるはず。

場所によっては看板を見つけるのも容易でなかったり。

スマホ片手に見つけた看板の元へ近づいていくと、他にも同じように看板に向かってスマホをかざしている方がいました。目的地を巡るって楽しいものです。

やってみないとわからないおもしろさ、ハマります。ポイントがたまると賞品に応募ができるのですが、せっかくなので全制覇してみたい!スタンプラリーは2024年1月31日(水)まで続いていますよ~。

2023/11/17 07:03 2023/11/17 18:26
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集