【加古川市】工事中のため利用できないみとろフルーツパーク「芝すべりの丘」ですが、芝すべりできました!

みとろの自然を目一杯感じられる魅力あふれる農業公園「みとろの丘」となる予定の、みとろフルーツパーク。

先行して第二次リニューアルオープンまで進んできています。(グランドオープン時期は2024年4月)広い敷地内、久しぶりに芝すべりに行こうと思い行ってみると、

どうやらオレンジ色の柵で囲われている!?

ご注意ください、現在、橋の展望台や、アウトドアセンター(旧ウォーキングセンター)を含む敷地北東部は、再整備に伴うリニューアル工事のため立ち入ることができません。

芝すべりができなくて残念!!

ですが、グラスハウス前の芝生もいい感じ!芝すべりの丘のように長くて広いエリアではありませんが、段ボールやスキー用のソリ等、道具を持って遊びに来ている方もいました。

さらに、

誰もが一緒に楽しめるモルックが置いてありました!わかりやすくルールが書いてある解説書も添えられていましたよ。

駐車場から見たときには、芝すべりの丘への立ち入りが制限されている様子が見えて、全く遊べないものかと思いましたが、実はそうではなく、季節のお花を眺めながら新しくできたステージ方面へ散策に行ってみたり、変わりなくのびのび遊べるスポットでした。

みとろフルーツパーク(みとろの丘)はこちら★

2023/11/15 07:03 2023/11/15 07:03
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集