【加古川市】気持ちいい!竹格子に囲まれたテラス席がある「加古川中華そば播州」に行ってきました!

明姫幹線沿いにある「加古川中華そば播州」に行ってきました。

2021年にオープンしたお店、

竹に囲まれた特徴的な外観です。

今回私が注文したのは中華そば定食!

席に着く前に券売機で購入します。

店内はおひとりさまに優しいカウンター席多めです。厨房を囲んだ席に座って待ってると・・・

「高いのでお気をつけて~」と、届きました!真正面が厨房ですが、程よい高さの壁があるので、座っていると調理の様子が見えません。いつの間にやら出来上がっていました!

【中華そば定食】

ホロっと柔らか、大きなチャーシューがのっています。この中華そば、無添加スープなんですって!

当店の中華そばは一切の化学調味料を使用していない国産天然出汁のため最初は薄く感じるかもしれませんが、まずは栄養満点スープと自家製麺を同時にお召し上がりくださいませ!

なんだか飲める、このスープ!そして自家製麺!

各卓に備えられていたラーメン追いダレと胡椒を使って味変を楽しめます。

甘辛いチャーシュー、玉ねぎ、椎茸がのった【焼かない飯】

【餃子】【自家製漬物】もセットです。大満足!

ところで、竹で囲まれた内側はどうなっている・・・?

実は、入り口から厨房のあるカウンター席までの間に、テラス席があるんです!

竹格子からの差し込む光が美しく、複数名で訪れた方にお勧めのテーブル席が並んでいます。

なんて涼しくて風通しがいいんだろう~!

平日のお昼、この日も続々と来店客が訪れる人気店。メニューだけでなく、気分や気候によって席を選ぶ楽しみもありますね。

ごちそうさまでした!

加古川中華そば播州はこちら★

2023/05/18 07:03 2023/05/18 07:03
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集