【加古川市】アリオで休憩していると、こんな椅子だった!今なら短冊も書いて飾れます。

アリオ加古川の3階、エレベーター前で休憩をしていると・・・

座っていたのは、座面が青色のこの椅子です。

KISHI NO MACHI  KAKOGAWA

なんとな~く目に入った文字を読んでみると、「棋士のまち、加古川」と書いてありました。

JR加古川駅前にて撮影

そうです、加古川市は棋士のまちですね。

よく見ると、これは、将棋盤ではないですか!縦横9マスずつあります。さりげなく設置されている椅子のデザイン。一度気づいてしまえば、毎回気になってしまう椅子です。

そんなアリオ加古川では現在、「短冊に願い事を書いて飾ろう」の企画が実施されています。

短冊は1階サービスカウンターで受け取ることができます。どんな願い事を書きますか?夏の訪れを感じる七夕。せっかくなので1つは書いておきたい短冊です。願い事は、東京大神宮でご祈祷していただけるようですよ。

2022年7月7日の日には夜空を見上げて星にお願い事を捧げたいですね。

ario

アリオ加古川はこちら★

2022/07/04 07:03 2022/07/04 11:57
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集