【加古川市】5/29は、かつめしの日。「かつめし博物館」へ行く?いろは食堂内にありますよ~~。

5月29日は「かつめしの日」です。

【加古川市】「かっつん」、只今入院中。

豚かつ、牛かつ、どちらも美味しいかつめしがあるお店のひとつ、

いろは食堂(ビストロ)に行ってきました~!

週末の開店時間になると、どんどん車が入っていっていました。事前予約をしている方が多いようです。お店に入ると・・・

「かつめし博物館」がありました!

いろは食堂の開業から、かつめしの歴史等、かつめし博物館と名付けられたスペース、注文してから待っている間にでも、一歩入ってみたくなりませんか。

今回注文したのは、人気ナンバーワンのレディースランチ。

豚かつめしが登場する前の前菜がオシャレ!

ひとつずつ丁寧に説明をしていただけます。

さらに具沢山のミネストローネも続きます。メインのかつめしはこれからですが、前菜&スープのおいしさに、メインへの期待も高まります。

きましたー!!!

熱々のカツにボイルされたキャベツが添えられ、たっぷりとかけられたソース。これぞ加古川名物かつめしです。

こちらはレディースセットに+500円でレギュラーサイズにしてもらったものです。おはしで食べる洋食なので、おはしで「いっただっきまーす!」。

大人から子どもまで、みんなの人気メニュー・かつめし。

かつめしの日、ちょっぴり意識して、今夜のメニューにしてみませんか。テイクアウトもできますよ。ご訪問の際は、かつめし博物館もお見逃しなく。

いろは食堂(ビストロ)はこちら★

2022/05/29 07:03 2022/05/29 09:30
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集