【加古川市】「かっつん」、只今入院中。

毎年5月は加古川市の大切な記念日があります。年々広まってきているのではないでしょうか。ご存知ですか?

ヤマトヤシキ前の歩道橋に大きな横断幕が設置されていました。

遠目からも目立つ!気になる!その文字とは・・・

「5月29日 加古川かつめしの日」

そうです、今月29日は、かつめしの日ですよ~!

勝つ→VICTORYの「V」→5→5月
→29→29日
勝つ+肉→かつめし
かつめしPRの先頭に立つ「かっつん」&「デミーちゃん」。
 
加古川名物のかつめし
ベルデモール商店街にあるふたりの銅像は現在、

デミーちゃんがひとりで寂しそうです。

かっつん只今入院中。

加古川観光協会のホームページには、できるだけ早く元の状態に戻してあげたいと考えておりますと記されていました。

かっつんはしばらくの間入院していますが、デミーちゃんには会えますよ。5月29日のメニューは、市外の方も加古川に来て「かつめし」に決めておきませんか?

かっつん&デミーちゃんの像はこちら★

2022/05/14 07:03 2022/05/14 17:56
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集