【加古郡】まだまだお花見楽しめます!稲美町の琴池では八重桜が今まさに見頃を迎えていますよ~!

気温がぐんぐん上昇し、桜の木の多くは葉桜になりましたね。お花見の時期は終わってしまったのかな?と思うのはまだ早いかもしれません。

ピンク色のお花が咲いた木が池の周りにズラーリ!

とっても美しい!今がちょうど見頃を迎えているところを見つけました。

2022年4月16日(土)撮影。稲美町にある琴池周囲にはたくさんの八重桜が咲いています。

八重桜ってどんな花?

一般的に想像する、すでに葉桜になっているソメイヨシノとは違い、花びらの数が多いのが特徴です。

ポンポンみたい。ふわふわしていて触れたくなります。なんだか豪華なお花ですよね。

八重桜はソメイヨシノより開花時期が長く、見頃は4月中旬から5月上旬です。

関西では3年ぶりに開催される大阪造幣局の通り抜けが話題ですが、私たちの地域にもまだまだお花見を楽しむことができる場所、あるんですよ~♪

琴池はこちら★

2022/04/17 07:03 2022/04/17 12:15
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集