【加古川市】東はりま夜間休日応急診療センターの開設は11/1(月)。院内の様子がわかってきましたよ~

2021年11月1日(月)、東はりま夜間休日応急診療センターが開設されます。

加古川市米田町の「加古川夜間急病センター」は東神吉町に新築された「東はりま夜間休日応急診療センター」に機能を移転します。休日の内科・小児科の応急診療も受けられるようになり、入院までには至らない軽症患者に対応する1次救急医療を担います。

先日、内覧会が行われています。

 

待合室や診察室の様子がわかってきましたね。

休日診療が定点化されることで、急病で焦りがちな時も、落ち着いて対応することができそうです。

診療科目:内科、小児科
診療時間
休日:日曜日、祝日、年末年始 9:00~18:00
夜間:21:00~6:00(小児科は午前0時まで)
尚、外科系の休日診療は、11月1日以降も当直医の輪番制で実施されます。
東はりま夜間休日応急診療センターはこちら★(フェニックス加古川記念病院の近くです)
兵庫県加古川市東神吉町西井ノ口379-1
2021/10/25 07:03 2021/10/25 07:03
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集