【高砂市】高砂神社の縁結び祈願絵馬はここならではのカタチ。かわいい~!

縁結びの神様の所へ行きたい!そう計画中の方。

市内にもいいところありますよ。高砂神社は参拝されましたか。

高砂神社も有名な縁結びの神様です。

松の木がたくさん、秋祭りには大賑わいの境内です。

良縁祈願、ここの絵馬はとても特徴的です。

松の木のカタチをしています。

カップルの場合、表中央にはおふたりのお名前、裏にはお願い事を書けるようになっています。縁結びや長寿の象徴である相生の松は、全国の中でも高砂神社が特に有名なんですよ。

 

境内にある相生の松は、1本の根から雌雄の幹が左右に分かれた珍しい形の松で、天然記念物に指定された3代目の松は、霊松殿でその太い幹を見ることができます。

高砂市のゆるキャラ・ぼっくりんは、高砂神社の相生の松から生まれた妖精です。人と人とを縁を結ぶ使命を持っているぼっくりんグッズは市内いろんなところで販売されていますよ。

遠方に目を向けるのも良いけれど、知れば知るほどもっと知りたくなる、奥深い、高砂神社散策もいいですよ。

高砂神社はこちら★

2021/10/05 07:03 2021/10/05 07:03
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集