【加古川市・高砂市】「みんなはどう思ってるの?」シリーズ「新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?」の結果発表!

「加古川市・高砂市民はどう思ってるの?」シリーズ「新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?」と題し、アンケート調査を実施しました!

【加古川市・高砂市民はどう思っているの?】シリーズ 新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?

2021年7月24日(土)~7月30日(金)の7日間限定で、41名の加古川市・高砂市を中心とした皆様から回答をいただきました。ありがとうございました。

アンケート回答後に東播磨地域には、まん延防止等重点措置が再び実施され始め、この夏も自粛となってしまい、肩を落としている方も多いのではないでしょうか?

我慢の時期を乗り越えた後に、みんなが行きたい旅行先を見ていきましょう!

アンケート結果は以下の通りです。

★新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行にいきたい?の結果発表!!★回答総数41(号外NET調べ)

Q1.新型コロナが落ち着いたら、どこの都道府県に旅行へいきたい?

1問目の結果として、1番多かったのは「沖縄県」、続いて「海外」。「北海道」「三重県」「愛媛県」が同着3位です。

「飛行機に乗って遠い所へ行きたい」そんな望みを感じる上位です。

ちなみに号外NET全国120エリアで実施したアンケート(回答総数:3,860件)では旅行に行きたい都道府県の第11位に兵庫県がランクインしています。

Q2.一番の旅行の目的はなに?

2問目の結果として、1番多かったのは「自然観光」。続いて「温泉旅行」「グルメ」がベスト3になりました。

やっぱり現地の特産品など美味しいものを食べて、心身共にリフレッシュしたいですよね。

Q3.行きたい観光地や誰と行く?など一言どうぞ。

3問目の結果として「家族」「友達」「気の合う人」。

具体的な行き先として、ディズニーランド、ディズニーシー、スカイツリー、遊園地、HKT48劇場、お墓参り、タイや韓国など様々で、中には・・・

「戦国時代に水責めにも耐えた「のぼうの城」の舞台である埼玉県行田市にある忍城(おしじょう)」「大阪でポケモンセンターやジャニーズショップに行って、おしゃれな食べ物やフォトジェニックなスポットに行きたい」「昨年断念した海外旅行」など、具体的なプランが決まっている方も。

Q4.あなたは行ったことのある都道府県は何県ある?

4問目の結果として、1番多かったのが「10以上」、続いて「1~9」「20以上」がベスト3となりました。

Q5.あなたの年齢はいくつですか?

5問目の結果として、1番多かったのが「40~44歳」、続いて「45歳~49歳」。40歳代の方にたくさんご回答いただいた結果になりましたが、幅広い年齢層の方に見ていただけたようです。

現在外出自粛などで、大きく動いたり、大人数での移動などが制限されていますが、早く新型コロナが落ち着き、安心して旅行や外出ができるようになってほしいですね。

最後にもうひとつ、こんなコメントもありました。

「兵庫県内でもまだまだ行っていない場所がたくさんあるので、ドライブ感覚で非日常に触れられる温泉地に行きたい」

ステイホーム中、近場の魅力を改めて気づいた方も多いのではないでしょうか。【号外NET加古川市・高砂市】では引き続き地域の魅力発信をしていきたいと思います。

◎アンケートにご協力いただいた皆様、ありがとうございました◎

→全国のアンケート結果まとめはこちら

2021/08/06 07:03 2022/06/17 15:53
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集