【加古郡】知ってた?公園内にあるオシャレなカフェ「はりと」。何度も通いたくなる魅力とは・・・

加古郡播磨町にある気持ちいい公園、石ヶ池公園。

遊具や芝生広場、そして・・・

パークセンターもあり、赤ちゃん連れのご家族にも優しく安心して授乳や休憩ができる場所です。実はここ、播磨町の公共施設でありながら、とってもオシャレなカフェがあるのをご存知ですか。

1階は事務室、2階に上がるとまるで別世界。

公園の芝生広場を望みながら、ほっと一息つくことが出来ます。

石ヶ池ブレンドコーヒーを始め、ジュースや紅茶も揃っています。

「公園遊びの合間や散歩の休憩に立ち寄りたいから、軽く1杯飲めたら大丈夫」な~んて思っていたら、もったいなすぎるお店です。カフェ目当てに何回行っても新鮮です。行くたびに雰囲気が違います。なぜ?

曜日ごとにお店を担当する店主が異なります。

月曜日はベジフル蒸しぱん。火曜日は焼き立て天然酵母パン

水曜日は体験型カフェ

コーヒーをいただきながら、好きな作品が作れてしまいます。この日は梅雨シーズンのため、雨の日模様のデコパージュをさせていただきました。

チョークアート体験や絵本の読み聞かせタイムもあります。(作品作りは事前にリクエストしておくのが良いです。)

別の曜日、木曜日に行ってみると・・・

焼き立てフレンチトーストがありました!!キッチンからは甘くていい香り♪店内の雰囲気は体験型カフェの水曜日と、全く異なります。では金曜日は?

金・土・日曜日は同じ店主です。基本のドリンクメニュー他、飲み物の選択肢も多く、今日のおやつというものもありました。

今日のおやつ、それはいったい・・・?

【ハチミツレモンのレアチーズケーキ】&【コーヒーゼリーカフェラテ】

もうおやつのレベルが高すぎます。ここは都会のカフェですか。この日、周りの来店客の共通点は、ほぼ全員が赤ちゃん連れでした。曜日によって変わるメニューや雰囲気によって、客層にも特徴があるのかもしれませんね。

全ての曜日を制覇=はりと制覇?。そうではないと感じたのは、木曜日に再び訪れた日。

店内にあるテレビに映し出されていたのは、オリンピック中継です。

【バスクチーズケーキ】&【石ヶ池ブレンドコーヒーフロート】

店内は落ち着いたBGM、字幕で映し出されるオリンピック。まるでプチパブリックビューイングですね。見たい人は見る。外を眺めたければぼんやりと。気づけば隣のテーブル席の方と一緒にオリンピックに夢中。思い思いの時間を過ごすことができました。

何度行っても行き飽きない、行ってみないとわからないおもしろさがあります。

「みんなでつくるカフェharito」

「みんなでつくる」それは、各曜日の店主みんなという意味もあると思いますが、心地よい開放的な空間であることから、来店客も含め「みんなでつくる」という雰囲気に思えました。

【加古郡】電車好き集まれ~!新しい遊具は汽車&新幹線。石ヶ池公園は花も見頃です

ここにしかないカフェ。はりと(harito)はこちら★駐車場あります。

2021/08/05 07:03 2021/08/05 07:03
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集