【加古郡】電車好き集まれ~!新しい遊具は汽車&新幹線。石ヶ池公園は花も見頃です

多くの桜は散ってしまいましたが、まだまだキレイな花がたくさん咲く嬉しい季節、春です。

こちら、アメリカハナズオウ。

ヤエザクラは今が見ごろとなっていますよ。

ハナミズキも楽しめます。

ここは・・・

播磨町の石ヶ池公園です。

これから暑くなってくると、水に足をつけたくなる、子どもたちは思わずじゃぶじゃぶしてしまう噴水を中心に芝生広場と遊具があります。

幅の広い大きな滑り台は大人気!そんな石ヶ池公園に、新しい遊具が設置されています。

汽車登場!

「次は、いしがいけ~、いしがいけ~」山陽電車の車掌さんの声が聞こえてきそうです。ちょうど別府駅と播磨町駅の境に位置する石ヶ池公園。

ゆらゆら動く新幹線も登場しています。

この公園、電車好きの子どもたちは家に帰りたくなくなるかもしれませんね。汽車や新幹線の遊具だけでなく、この公園の横には・・・

本物の山陽電車も走っているんです。そしてその上には新幹線も走っています。暖かい気候のこの時期だからこそ、レジャーシートやお弁当を持って、ご家族そろってのお出かけ先に良さそうですね。

無料駐車場もありますよ。

石ヶ池公園はこちら★

2021/04/19 07:03 2021/04/19 07:03
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集