【加古川市】ここは社員食堂?いえ、どなたでも利用可能なお手頃価格の食堂です。

こちら、兵庫県加古川総合庁舎です。自由に使える空間があり、1階は特に入りやすい場所です。そこにいつも置かれているのが、この看板。

9階食堂のメニューです。

「社員食堂なのでは?」いえ、どなたでも利用することが出来る食堂です。早速9階までエレベーターで上がってみましょう。

よくあるオフィスフロアです。そこにあるのが「加古川の名物かつめし」の旗。ここでもかつめしをいただけるのですよ~!!

日替わりは毎日1定食とB定食があります。数日ごとに変わるC定食もあります。

お値段は、税込510円!これは毎日利用しやすい価格です。まずは券売機で食券を購入します。

店内というのでしょうか、オフィスビルの1室ともいえる場所は、まるで社員食堂。(ですが誰でも利用できます)。ほとんどの方がひとりで食べに来ていました。お昼休み中かと思われる方や、学生のような方もいました。

ちょうどその日の日替わりメニューをいただいてみました。

【かき揚げ丼・みそ汁・小鉢】

入口で購入した食券を受付口で渡します。トレイを取って、小鉢やお箸、お冷を自分で取り、その間にいつの間にやら、かき揚げ丼と味噌汁を用意していただけました。早い!

限られた時間の昼休みや、短時間で食事を済ませたい方にピッタリですね。身体にもお財布にも優しい定食です。

定食以外にもメニューは揃っています。時間が経つにつれ、売切れも出てくるので、早めの時間帯での利用がいいかもしれませんね。

加古川総合庁舎はこちら★食堂は9階です。

2021/01/22 07:30 2021/01/22 07:30
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集