【加古川市】七五三おめでとう!日岡神社では子どもたちの喜ぶ記念品があるみたい!

11月といえば七五三。

七五三を迎える子どもたち、ご家族の方々、おめでとうございます。日岡神社は華やかな衣装を着た子どもたちで大変賑わいを見せていますよ~。

子どもたちの成長を祝う伝統行事ですね。七五三詣でを行い、成長の報告、感謝、祈願をします。

参道はワクワクする屋台が立ち並んでいましたよ。

受付を済ませるといただけるのが、みんな大好きお菓子のセットです。

広い境内、子どもたちだけでなく、お父さん・お母さん、ご家族そろって盛装です。せっかくなので、記念撮影したいですよね。

撮影ポイントは、この時期ならではの「祝七五三詣」と書かれた巨大絵馬の前がオススメ!

ご祈祷場所へは受付順に呼ばれます。祈祷を受けた子どもたちは、笑顔で参集殿から出てきます。手には記念品や大きな風船のついた祝笹を持っています。

記念品は千歳飴だけではなく、おもちゃや折紙、お守りなどが詰め合わせになった嬉しい記念品セットです。子どもたちへのご褒美ですね。

日岡神社、今年の七五三参りは2020年11月30日(月)まで、予約不要です。

日岡神社はこちら★

2020/11/13 07:30 2020/11/13 07:30
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集