【加古川市】名物かわら焼きって知ってる?みとろ荘で食べられます。天然温泉と食事、両方セットでいかが?

【加古川市】非日常を味わえる!天然温泉、加古川の露天風呂でのんびりポカポカ!風呂の日は半額です!

加古川温泉みとろ荘、市内の宿泊施設で、意外とこの魅力を知らない市民の方も多いのではないでしょうか?

入浴だけの利用もできますよ。

新型コロナウイルス対策として、当面の間サウナは利用できなくなっていますが、気持ちいい天然温泉にゆっくり広々と入ることが出来ます。外湯メインで開放感ある温泉です。

ここでは温泉だけではなく、食事もあります。もちろん、入浴なしで、食事だけという利用方法もありますよ。一押しメニューが何かと見てみると・・・

入口真正面、書いてあります。「瓦そば」「かわら焼き」

聞きなれないメニューなので、ますます気になり、注文してみました!

かわら焼き定食。2人前からフロントにて注文することができます。待つこと数分・・・

大きい瓦にのって、お肉がジュージュー音を立てながらやってきました。瓦のカーブを生かして、余分なお肉の油が流れ落ちています。

お肉の上にたっくさん乗ったネギ。こんなにも!?!?と食べ始め前には思っていましたが、これがとっても合うんです。

たっぷりのネギをお肉と一緒に、ポン酢につけていただきます!!

かわら焼き定食にはご飯とお味噌汁、茶わん蒸し、お漬物がセットになっていますよ~。

このかわら焼き、元々は露天風呂を造ったときに塀の上部に使用した冠瓦が余ったので、何か料理に使えないかと考え、地元の神戸牛を熱く瓦の上で焼いたのが始まりです。

焼肉とは異なるのです。お風呂上りにいただく名物かわら焼き。これはリピーターになりたい一品です。

かわら焼きを食べに行くだけでもいいですが、せっかくだったらお風呂も入ってプチ旅行気分を楽しむのもオススメです。

みとろ荘はこちら★

2020/09/20 07:30 2020/09/20 07:30
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集