【加古川市・加古郡】大安・戌の日!日岡神社は安産祈願で混み合うかも?令和2年度生まれの赤ちゃんにも10万円給付されます。
今年度出産した方、これから出産される加古川市民の皆さん、この支援はご存知でしょうか。
加古川市、新生児に1人10万円給付金を支援します。
新生児に1人10万円の給付金を支給します
加古川市は、市独自に国の特別定額給付金の対象とならない令和2年4月28日以降に生まれたお子さんに対して給付金を支給することで、出産された家庭への経済的支援と、子どもの健やかな成長を支援します。
対象などくわしくはこちらhttps://t.co/tv4mJwmraM
— 加古川市 (@City_Kakogawa) August 20, 2020
特別定額給付金が受け取れるのは令和4月27日に住民票登録がある方のため、それ以降に生まれた赤ちゃんは対象ではありません。
加古川市は10万円の支援を発表していますよー!
それに続き、令和2年8月20日、加古郡(播磨町・稲美町)でも同様の支援を発表しました。
国の特別定額給付金の対象外となる新生児を出産した母親に、新生児1人当たり10万円が給付されます。
市内の産婦人科では、ほとんどが出産に立ち会いできない状況にあると聞きます。入院中の面会も制限があるようで、これらも全ては新型コロナウイルス感染防止のためです。
安産の神様といえば、日岡神社ですね。
本日8月23日(日)は大安・戌の日です。鳥居から社殿までの参道の渋滞が見込まれる1日です。新型コロナに負けず、元気な赤ちゃんが産まれますように。
日岡神社はこちら★