【加古川市】お盆休み突入!まずは3連休のイベントご紹介。感染防止対策しながら楽しい企画が満載です!

お盆休みスタート!

例年ならば、旅行に行くのに・・・今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、旅行だけでなく、帰省を自粛されている方も多いでしょう。

 

子どもたちの夏休みも、今年は短め。

市内の学校もお盆期間中はお休みです。何する?まずは3連休のイベントをご紹介します!

ABCハウジング加古川住宅公園

ABCハウジング加古川住宅公園で開催されるイベントはこちら。

それいけ!アンパンマンがやってきますよ~!

それいけ!アンパンマン
みんなでおどろう!ミニステージ
2020年8月9日(
①11時~②13時~③14時30分~④16時~
観覧無料

当日10時から、イベントブースにて観覧整理券を各回先着40名様へ配布されます。

海の生き物とお花で涼しげな作品作りができちゃう!

親子ハーバリウム教室
2020年8月10日(月・祝)40名様

新幹線に乗って会場を周れます!

ロードトレインしんかんせん
2020年8月10日(月・祝

このように、ABCハウジングセンター加古川住宅公園ではイベント盛りだくさんのサマーフェスタが始まります☆会場はこちら。

そして・・・

神戸ハウジングセンター加古川会場でもイベントありますよ!こちらも見逃せません。

夏休み工作!&夏の涼しい植物ワークショップ
2020年8月9日(
①10時30分~②11時15分~③13時30分~④14時15分~⑤15時~
各回先着6名様(予約優先)

3種同時開催!その内容は・・・

・自販機工作・飛び出せ海賊君・ハイドロカルチャー

どれもこれもやってみたいものばかり。参加者はマスク着用必須ですよ~。参加条件はモデルハウス1棟見学することです。

この夏、諦めてませんか?お祭り気分味わえるイベントもあります。

かこがわ!夏の大縁日
2020年8月10日(月・祝
10時~17時

ヨーヨー・射的・輪投げ・ウォーターシューティング・スーパーボールすくいが楽しめます。

少人数ごとに案内していただけ、一組ごとに備品の消毒があるので安心ですね。

会場となる神戸新聞ハウジングセンターはこちら

近場で楽しむ2020年の夏休みにしたいものですね♪

2020/08/08 07:30 2020/08/08 07:30
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集