【加古川市】こんなの欲しかった!画期的アルコール消毒液がニッケにありました

街中どこに行っても置いてあるアルコール消毒液。義務ではないのに設置してある各店舗・施設による新型コロナウイルス対策、ありがとうございます。

そんな中発見し、ニッケパークタウンのアルコール消毒液はこんなものでした。

エレベーター前、各階に置いてあったアルコール消毒液。

一見普通のものに見えますが、ある特徴があります。

足踏み式です。

ペダルを踏んで消毒液を出す方式。どこにも手で触れることなく、手を消毒することができます。ポンプ式だと不特定多数の人がどうしても触れることになっていまいますが、こんな形の消毒液の置き方、あるんですね。

子どもたちにはちょっと高いかも?車いすの方には利用しにくいかも?

新型コロナウイルス感染拡大が止まらない状況です。衛生面、予防面をこれからますます多方面から考える機会になりそうですね。

ニッケパークタウンはこちら★

2020/08/07 07:30 2020/08/07 07:30
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集