【加古川市】加古川パスタコンテスト受賞メニューを注文できます!これは食べておくべき!大濱海苔とのコラボです。

日本初の品種登録されたデュラム小麦「セトデュール」を使用した純国産パスタと言えば、

「加古川パスタ」
八幡町を中心に生産されたセトデュールのセモリナを100%使用しています。産地だけでなく、加工もオーマイ(株)加古川工場で行っているパスタですが、もう食べられましたか?

ル・パスタガーデンに行ってみてください。

2019年に行われた加古川パスタレシピコンテスト。
受賞作品のレシピ集Vol.1が12月に出来上がっています。無料で配布されていますよ~。ル・パスタガーデン賞を受賞したのがこちら!

大濱のりを使った加古川パスタ~ノリベージェ~

このレシピをもとに、自分で作ってみるもの良いものですが、メニューのひとつとして登場しています!
入賞作品、注文してみました。

海苔とちりめんじゃことパスタ、こんなに合うんですね!
受賞ポイントとして挙げられいるのが、のりの香りが素晴らしいこと、海産物風で楽しめる味であることですが、まさにその通り、加古川の新たなグルメです。

【加古川市】加古川のり漁師海苔店、おしゃれな店舗でじっくり選んで買えますよ~!

パスタセットにはサラダ、パンバイキング、カレー、ドリンクバーが付いてきます。

一口サイズのパンが次々に出来上がってきます。10種類以上ありました。

カレーには具材がゴロゴロ、やわらかい牛すじ入りで、辛すぎないため、子どもたちも好きな味でしょう。

奥行きがあり、広い店内、ランチタイムが始まる11時にはまだまだ空席がありましたが、12時には満席。利用客層も幅広く、柔軟にグループの人数に合わせてテーブルセッティングしていただけます。

加古川パスタを買って、ご自宅で料理するのも良いですが、ここにくるとメニューの幅も広がり、参考になるかもしれません。通常メニューのパスタやピザ、ドリアもありますよ♪ みんなでシェアするのもいいですね。

ル・パスタガーデンはこちら★

2020/04/20 07:30 2020/04/20 07:30
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集