【加古川市】加古川のり漁師海苔店、おしゃれな店舗でじっくり選んで買えますよ~!

2019/04/13 07時30分

昨年末より浜国沿いにこんなお店が。夜通るとライトアップがキレイなので気になっていました。

大浜海苔店。そうです、海苔の専門店です。

清流加古川のイメージなのでしょうか、店舗屋外のデザインがおしゃれです。

夜、足元で光るキューブ型のライトは、ひとつひとつにデザインがされているんですよ。拡大してみると…

海苔や加古川の風景の写真ですね。
店内に入ってみます。

いろんな種類があります。

本当にいろんな種類があります。わかりません、どれがどう違うのかわかりません。
と、迷う間もなく試食を差し出していただけましたー!一番海苔、二番海苔、味付けの違い、食べたらわかりました。海苔ってこんなに違うものなんですね。

カットされていない大きなのり、加古川海苔は限定商品だそうです。

大濱のこだわり海苔香(のりか)

・瀬戸内海で一番栄養豊富な加古川沖で養殖
・12月初めに収穫する新のりのみを使用
・60年以上続く伝統

茎わかめ入り海苔香もありました~。(これも試食させていただけました。)
ごはんが進む味!!商品パッケージデザインは鶴林寺なので、加古川のお土産としても良さそうです。

進物、お土産にも適している大濱
2018年11月オープンのまだまだ新しいお店です。小さいお店だからこそ、試食しながら店員さんに丁寧に教えていただけました。またしっかりとした大濱のホームページを覗くと、大濱海苔の魅力や、おすすめの食べ方などが更新されてありました。

たかが海苔、されど海苔、まだ食べたことない方、一度は大濱のり、お試しを。

大濱はこちら★


(さんマ)

ジモネタ加古川

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ