【加古川市】えきそば、姫路だけじゃない、市内にも店舗展開していますよ~

じわじわ知名度が高まってきている姫路市の名物のひとつといえば、えきそば。
姫路名物まねきのえきそばです。

姫路から新快速で一駅のJR加古川駅前にも店舗がありますよ。

駅南ロータリーすぐです。駅構内からも通じる店舗です。
なので、ゆっくり食事というより、サクッと、待ち時間の合間に、グイっとかけこみスタイルで食べる方にピッタリのお店ではないでしょうか。

ズラッと並べられた地酒。
姫路、播州方面にお越しになった方にはぜひとも食べていただきたい一品えきそばに加えて、お酒も楽しめるお店です。アルコール、ドライバーさんは厳禁ですが、電車で立ち寄れる便利なお店・まねきダイニングだからこそちょい飲みのできますよ。

テーブル席よりもカウンター席の割合の方が多いかもしれません。
自動券売機で食券を購入してから提供していただくまでの時間が早い!さすが、駅構内からも繋がっているお店です。

そもそも「えきそば」とは何なのか。
だしは和風、麺は和そばではなく中華麺です。

初めはミスマッチ商品という印象だったようですが、今はあたりまえの、このだしと麺。今やB級グルメとして親しまれています。

姫路市だけでなく、加古川市にも店舗展開、こちらでもローカルフードとして定着しています。

小腹が空いたとき、さっと食事を済ませたいときにも最適ですね。
播州地域の名物えきそば、お腹に優しい一品ですよ~。

マネキダイニング加古川店はこちら★

(さんマ)

2019/11/27 07:30 2019/11/27 07:30
ジモネタ加古川
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら