【加古川市】こだわり珈琲の香りがたまらない!オープンしたての「ごはんカフェひといき」

「入居者募集が始まると思っていたシャーメゾン、1階部分にカフェが入ると判明しました!」
こちらの記事でご紹介したときのアクセス数も多く、注目度の高かったカフェがついにオープンしました!

ごはんカフェひといき
2019年10月1日オープン★

こんなおしゃれな店舗になっています。

お店に入ってみると・・・

焙煎されたコーヒーの香りが漂っていてたまりません。
それもそのはず、こだわりの珈琲豆です。

 

店内の様子は外観から予想していた以上に奥行きがあり、広めの空間でした。

カウンター席、テーブル席共に十分に確保されており、ゆったりとした時間を過ごすことが出来るスペースです。モーニングタイム:午前8時~11時
ごはんタイム:11時~14時半
14時半~19時:ひといきタイム・ちょい飲みタイム

JR加古川駅から徒歩1、2分という好立地にあり、ちょっとした待ち時間にも利用することができる店舗です。モーニングタイムに行ってみました。

こだわりコーヒーのお店だからこそ、やっぱり注文したいのはコーヒーです。
アイスコーヒー550円についてくるのがこちらのモーニングサービスです。

モーニングといえば、ドリンクを注文することでついてくるサービスが嬉しいものですよね。
パンとゆで卵がいただけるのですが、バター、ジャム、あんこから好みのトッピングを選ぶことも出来ます。珍しく感じたあんこを注文してみました。

たっぷり粒粒のあんこをのせて、サクッと分厚い食パンをいただきます。

さすがオープンしたてのお店、全てがきれいな店舗で気持ちの良いモーニングです。

食後には、入店時より気になっていた『大人のソフトクリーム深煎り挽きたてコーヒービーンズを振りかけて』を注文してみました。

珈琲豆を生かした一品です。その他コーヒーゼリーもあり、コーヒー好きには特に魅力あふれるお店ですね。自家焙煎珈琲豆の販売もやっています。ゆっくりとごはんタイム、カフェタイムを楽しみながら、コーヒートークをお店の方と出来そうな、そんな温かさのある新しいお店でした。

定休日は毎週火曜日です。細い道沿いですが、店舗前に2台分駐車用完備です。

今回ご紹介した『ごはんカフェひといき』はこのあたり。ゆとりさんの向かいです。


(さんマ)

2019/11/10 07:30 2019/11/10 13:20
ジモネタ加古川
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら