【加古川市】日岡山公園でパブリックアート展、ファッションショーもありますよ。

日岡山公園、いくびょう園でこんなイベントありますよ。

第4回 日岡山パブリックアート展

2019年10月26日()・27日(
時間:10時~16時
会場:日岡山公園・いくびょう園

その中でもピックアップしたいのがこの企画。

森の中の温故知新ファッションショ
両日とも11時~12時
会場:日岡山公園野外ステージ(雨天時は、いくびょう園)

なんとデザイナー・モデル・演出も全て素人です。

イベント企画の原点は、亡くなった義母のタンスの中の古い着物との出会いだそうです。若かりし頃の義母との対話、チャーミングな笑顔が蘇ってきた、そんな想いを生かしたい思いが詰まったリメイクファッションショーです。

古い着物や、家庭で眠っている和服のリメイクは今ではないユニークなデザインや柄がありそうです。
ファストファッションが主流になりつつ昨今、改めて、和服の良さに気づくきっかけとなるかもしれませんね。

参加費は無料
なんとショー終了後には衣装販売もありますよ~!!
ファッションショーを見て、いいな♪と思った服、販売ブースに行って手に取ってみることができます。もちろん、1点ものの手作りです。

パブリックアート展、その他の楽しみ方も一部ご紹介します。
(1)スタンプラリー

①風のトンネル、②5つの輪、③恋人のサークルツリー、④巨大輪投げ、⑤巨大万華鏡、⑥風の短冊

各ポイントでスタンプを集めて素敵な景品をもらいましょう!

(2)ショップ&体験
花の寄せ植え、手作り野菜ボックス、竹と木でおもちゃ作り、手作り万華鏡など
花とみどりのフェスティバル

NPO加古川緑化クラブの方々に教えてもらえるブースが多いです。

 

(3)飲食コーナー
豚汁、おにぎり、巻きずし、菓子パンなど、

26日(土)

27日(日)

同じ内容もあれば、1日間のみの内容もあります。
事前にイベント内容をチェックし、日時を間違えなく確認しておくことが大切ですね。紅葉シーズン、両日とも行くのも良いものではないでしょうか。
花とみどりのフェスティバル

秋ですね。芸術の秋です。
日岡山パブリックアート展が開催される日岡山公園はこちら。

(さんマ)

2019/10/18 07:30 2019/10/18 07:30
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集