【加古川市】お気づきでしょうか、現在鶴林寺にインコが出現しています

2019/10/08 07時30分

今、市内のとある場所で、異様な光景が見られます。
鶴林寺

国宝鶴林寺です。(上の写真は通常時です)
何が異様かというと・・・

知ってか知らずか、訪れた方々の撮った写真には大量のインコが写っています。
仁王門に出現したたくさんのインコたち、こちら、六甲ミーツアートでも活躍され、国内外の一線で活躍するアーティスト川上和歌子さんの作品です。

クラウドファンディングで支援を募っており、達成したことによって鶴林寺まで遠征にきてくれたインコたち。嬉しいですね!

この距離からでもインパクトありますね。
もっと近づいてみましょう。

もっと拡大してみましょう。

1羽1羽が大きいんです!

アートプログラムin鶴林寺vol.4 ~施美時間~
AI×現代美術×国宝

2019年9月28日()~10月13日(
10時~17時(入山は16時半まで)最終日は16時まで

仁王門のセキセイインコたちだけでなく、境内には他7つの作品が展示されています。個人の感性を移植したAIによる視覚芸術もあり、掲示されていた解説にも見入ってしまいました。会期中にはコンサートやライブペインティングも行われています。

お堂の中や、屋外、境内全体にアートが広がっています。
アートに焦点を置くと、国宝鶴林寺を違った視点で見ることが出来、新発見があるものです。

入山料の大人500円のみでアートプログラムは特別観覧料は不要です。
セキセイインコは門のため、入山料なしで見ることが出来るエリアです。

2006年、岡山の市民病院から始まったアート・プログラム。医の空間で、心身の弱った方々にアートによってエネルギーと力を与え、楽しませ、元気づけることを目指し開催されてきました。主催者の温かい想いを胸に、1度訪れてみませんか。

会場の鶴林寺はこちら★


(さんマ)

ジモネタ加古川
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ