【加古川市】9/28(土)はりま矯正展が開催されますよ。刑務所見学が出来るのはこの日のみです。

第11回はりま矯正展が開催されますよ~。

はりま矯正展って何・・・?
会場となる播磨社会復帰促進センターがあるところには、加古川学園と播磨学園があります。少年院です。
このイベントでは市民の方々向けに施設見学や、パネル展示を行い、受刑者の改善更生に向けた取り組みを紹介する場です。地域との共生を深め、地元団体の活動を紹介する機会を設け、矯正行政に対して更なる理解と協力を得る目的もあり開催します。

改めて、詳しい日時と会場はこちらです。

地域と共に歩むPFI刑務所
「はりま矯正展」

2019年9月28日(
時間:10時~15時
会場:播磨社会復帰促進センター

★入場無料★

先着100名には粗品プレゼントがありますよ~!

イベント内容
その1)ご当地グルメフェア
その2)プリズングルメ(刑務所と同じメニューが食べられます)
その3)県立農業高校生による動物ふれあい広場@屋外芝生広場
その4)生命(いのち)のメッセージ展@庁舎2階会議室
犯罪により命を奪われた犠牲者ひとり一人の等身大の人型と遺品の靴の展示です。全国各地で開催されています。

こちら、今夏他の地域で開催された同様の展示ですが、足を運んで時間を取ってじっくり見た方が良い、そのような口コミの多い内容です。

その他イベントも盛りだくさん!
その5)刑務所作業製品の展示・即売
その6)施設内見学
一般の方が見学できるのはこの機会のみです。10時15分~全6回実施予定
その7)少年院見学(加古川学園・播磨学園)
その8)山手中学校による野点(先着100名)

室内では、高砂高校のジャズバンド演奏やバルーンアートショー、人形劇、キッズダンスがありますよ。
お楽しみ抽選会やスタンプラリーにも参加したいですね。スタンプラリーの景品は先着250名です。お早めに!

地域との共生を深めるイベント、地元学生も多数参加します。積極的に出向きたいイベントですね。

会場となる播磨社会復帰促進センターはこちら★


(さんマ)

2019/09/26 07:30 2019/09/26 07:30
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集