【加古川市】店内で手作り!出来立てを味わえる豆腐屋、あります!

国道二号線とJR加古川駅の間、少し細めの通り沿いに本格的な豆腐屋さんがあります。

「三代目小川とうふ」です。ビルの1階に位置し、シンプルですが、目立つ看板があります。何事もスーパーで食材を揃えがちなものですが、豆腐の専門店となると、特別感が増し、いつもの豆腐とどう違うのか、気になりませんか?

店内に入ってみると横長でオープン型の冷蔵庫が1つ。中には木綿豆腐、絹ごし豆腐をはじめ、おぼろ豆腐や、厚揚げ等もありました。

隣には、豆腐に合うお勧めの醤油が並んでいましたよ。

レジの横の扉からは大きい機械が見えたので、この店内で豆腐を作っているのか尋ねると、親切に答えていただけました。まさに製造過程真っ最中でした。

作りたての手作り豆腐、今回はおぼろ豆腐と絹ごし豆腐、豆腐ハンバーグを購入してみました。

濃厚な大豆の味が口いっぱいに広がります。お醤油なしで美味しいです!まずはひとくち、ぜひそのままのツルっとがオススメです!

スーパーにいろんな種類の豆腐が並んでいても、出来立てはなかなか食べられないものです。ここ、三代目小川とうふ店は加古川駅から近いので、途中下車の寄り道でも立ち寄ることができますよ。

営業日は月曜日~土曜日の10時~18時です。
一度は食べてみたい、知らずにはいられない、手作りの出来立て豆腐、未知の方は今日にでもどうぞ!

三代目小川とうふはこちら★


(さんマ)

2019/09/21 07:30 2019/09/21 07:30
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集