【加古川市】海と大地の旨いもん!お酒の品ぞろえも良し、「源べえ」行ってきましたよ~。

行ったことがなくてもこの看板、目にしたことがある方多いのではないでしょうか。尾上町にある居酒屋源べえです。

明姫幹線からも浜国道からも見えるお店です。気にはなっているけど、入ったことがない・・・。
調査してきました、こんなお店です♪

まずは店内入ってすぐ、カウンター席があり、席と席の間も広々としています。

テーブル席はこのように個室に分かれており、友達や家族でゆっくり過ごすことができそうです。写真の右下にある水槽をおわかりいただけるでしょうか。魚が泳いでおり、古風でお洒落な空間でしたよ。

こちら、メニューのほんの一部です。この見開きだけでも多種多様。様々な酒を取りそろえていました。
そして、ご飯も充実していました。

鶏料理に・・・

契約漁港直送のおさかな料理

海と大地のうまいもんと謳っているだけあって、鶏料理や魚料理が充実しています。写真や解説入りのメニューで見やすく、いい意味でどれを注文するか迷ってしまうものです。

せっかくなので美味しい鶏料理を注文してみました。

なんと、こんな至近距離!目の前で炭火を使用し、焼き上げてくれました。食欲がそそられます。

熱々の唐揚げと棒状の餃子も大きくジューシ―でした。

滞在時間の2時間ほど、客足が途絶える事なくファミリーや友達連れ、カップルの方と幅広い客層で賑わっており、人気のある様子がうかがえました。

どうやらこちらのお店、先日ご紹介済み、『日本酒好きな方必見!宝殿で唯一、全国の和酒を取りそろえたお店ですよ~』でもあげた和酒バル味彩(あじさい)と姉妹店のようです。充実したお酒のラインナップにも納得ですね。

酒と大地のうまいもん 源べえ尾上店はこちら★

(さんマ)

 

2019/08/31 07:30 2019/08/31 07:30
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集