【加古川市】日本酒好きな方必見!宝殿で唯一、全国の和酒を取り揃えたお店ですよ~

最近日本酒ブームが到来しています。
利き酒師(日本酒のソムリエであり名乗るには資格が必要)である店主が全国の日本酒を厳選し取り寄せているほど、日本酒に注力している店舗が加古川にあるということで、行ってみました。
味彩
和酒バル味彩(あじさい)。
主要道路に面していながらも民家とも混ざっており、注意して探さないと見落としてしまいがちな外観でした。

味彩
店内に入ると早速多数の酒瓶がお出迎え。日本酒だけでなく、焼酎、梅酒、ワイン等、様々なお酒がありますよ~
味彩
店内はとてもお洒落な空間で、テーブル席はゆったりとできる十分なスペースがとられています。カウンター席も広めにスペースが確保されていました。

一番驚いたのが、お通しで生きたままの車エビが出てきたこと!
味彩こちらです!

店内に水槽があり、そこから運ばれてきました。店員がその場でエビを絞めて殻を剥いてくれたので、鮮度抜群のプリプリを超えたコリコリとしたエビで、今までに感じた事の無い食感です。

剥いた後のエビの頭は素揚げにしてもらえ、こちらもプリプリしていましたよ。

日本酒がオススメ!ということで、早速日本酒を注文してみました。
味彩メニューは日本酒だけで1ページ。全国各地、もちろん加古川の唯一の酒蔵である岡田本家の日本酒も置いてありましたよ。

店内のショーケースを見てみると…
味彩
所せましと沢山の日本酒が並んでいるではありませんか!
各商品には1つずつ丁寧に産地、酒蔵、精米歩合が記されており、自分好みの味を深く知れるかもしれません。

注文した日本酒と一緒についてきたのが水。
味彩これ、普通の水なのですが、「和らぎ水」と言い日本酒の合間に飲む事で深酔いせず、舌の感覚も維持できるので日本酒を楽しためには必要不可欠な物だそうです。味彩
お酒だけでなく料理も充実しています。
味彩
あおりいかの刺身や、金目鯛、はも等の高級魚も取り扱っており、料理にも力を入っていますね。
何点か注文してみました。
九条ネギ入り、出汁巻き卵

玉子はもちろんふわふわでしっかりと出汁、ネギの旨味が感じられました。 
キングサーモンとアボカドのカルパッチョ仕立て 

アボカドが好きな方には是非とも食べてもらいたい一品!
濃厚なアボカドとサーモンがマッチして舌ざわりが滑らかで、良いお味です。
刺身5種盛

はも、あおりいか、ホタテ、鯛、カツオの五種。どれも肉厚がすごく、鮮度がしっかりと感じれる一品でしたよ。

味やレパートリーだけでなく、店員の方の気遣いや、喋りやすく気兼ねなく酒の事や料理の事も尋ねることが出来たのでとても満足できるお店でした。

日本酒好きにはたまらない、2019年4月25日オープンしたて!和酒バル味彩はこちら★

(さんマ)

2019/06/20 07:30 2019/06/20 11:36
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集