【加古川市】代表3名が全国大会へ!金魚すくいの加古川大会が開催されましたよ~!レベル高っ!

先日、とある全国大会の予選大会が加古川ウェルネスパークで開催されましたよ。
第25回全国金魚すくい選手権予選 加古川大会です。

募集内容に関してはこちらでご案内済みです。
「20万円旅行券のチャンス!?全国金魚すくい大会の予選会、参加者募集中!」

 

開催日2019年7月21日()
全国各地で予選会が行われているのですが、兵庫県は多可郡多可町と加古川市の2カ所で行われるので、市外からの参加者も多かったことでしょう。

心配していた雨も降らず、予定通り入り口付近の屋外で開催されました。

受付前の朝早くから、金魚さんたちスタンバイ。
6ブロック分の水槽があり、1ブロック4名で同時にすくい、各ブロック上位1名が二回戦、三回戦に進出することができます。

ルール説明が、何度もあります。さすが全国大会へ通じる公式予選大会です。

・水槽の壁を使って救ってはいけない
・使える手は片方のみ。(救った金魚を入れる入れ物を動かすのもポイを持っている手です)
・制限時間は3分

試合開始前には、自分でポイを選びます。

ポイ選び、みなさん必死です。
太陽に当てて透かしてみてる方、耳の横で仰いで音を確かめている方、ポイとにらめっこする方。ここから勝負は始まっているのですね。

練習用の金魚すくいコーナーがウェルネスパーク館内には設けられ、受付時間開始以降は常に列が出来るほど大盛況でした。大会参加者優先の練習コーナーで、本番に向けての熱気を感じられましたよ~。金魚すくいコーナーは1回200円、3回500円で5匹まですくえた金魚を持って帰ることができました。

一般の部、子どもの部、それぞれ110名の参加で、その応援団も駆けつけ、大賑わいの会場でした。1回戦は午前11時から、勝ち進んだ方の2回戦以降は12時半から行われました。

2回戦以降になると、一気にレベルが高くなり、どんどん金魚がすくわれていました。20匹、いや、30匹、いえ、もっと…ダブルすくいなんて当たり前です!上位3名が日本有数の金魚生産地である奈良県郡山市で開催される全国大会に出場です!おめでとうございます!

全国大会は2019年8月18日(
奈良県郡山市の金魚スクエアです。加古川市代表の方々のご活躍に注目ですね!

加古川大会が開催されたウェルネスパークはこちら★


(さんマ)

さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ