【加古川市】10連休、市内で過ごすご提案。イベント関係総まとめ~!

いよいよゴールデンウィーク突入です!
遠出をしなくても、市内で存分に過ごすご提案です♪旅行で加古川方面へお越しの方、里帰りの方、予定が未定の方、ぜひご参考になさってくださいね。10日間、いろんな楽しみ方ができそうですよ。

青字はリンク先へ飛べるので、過去の記事等で詳細をご確認ください。

 

27日(土)
ハーブの丘・ラベンダーの丘で花が見ごろを迎えているウェルネスパークへお散歩、いかがですか。

 

28日(日)
「G.Wは毎年恒例、花とみどりのフェスティバルへGO!」
場所:日岡山公園
日岡山公園の桜の時期

 

29日(月・昭和の日)
野外イベント「カンノヤードマート」
場所:日岡ゴルフセンター 北側芝スペース

 

 

ニッケパークタウンでは加古川西高校書道部の皆さんと、新元号「令和」を書いてみる書き初めイベントがありますよ。
10時~・13時~
小学生以下のお子様限定、各回先着50名
令和

 

30日(火・退位の日)
みとろフルーツパークにおでかけなんていかがですか?
大きな鯉のぼりがたくさん気持ちよさそうに泳いでいますよ。

1日(水・即位の日)
祝・新元号!
「令和」福袋のプレゼント~!!(先着30名)
場所:神戸新聞ハウジングセンター加古川会場
※モデルハウスの見学が条件です

2日(木・国民の休日)
踊っこまつり前夜祭
「令和元年1発目のビッグイベント「踊っこまつり」の会場はこちら~!!」

 

3日(金・憲法記念日)
赤ちゃんから大人までOK!
新元号&こどもの日記念のデザインで★おひるねアート撮影会
場所:イオン加古川セントラルコート
時間:10:00~12:00・13:00~17:00
参加費:500円
※整理券は10時より配布です

 

市役所では踊っこまつりと同時開催のイベントがあります!

「市内の魅力が大集合!ぐぅっと!かこがわフェスティバルがありますよ~」

 

4日(土・みどりの日)
「加古川東高校OBと陵南中学校の学生によるスプリングコンサート開催!」

場所:じょうとんばホール

そして、

加古川俊足王決定戦

場所:加古川運動公園陸上競技場
小中学生による本気の50メートル走です!

5日(日・こどもの日)
ルピナスまつり(4日~12日まで開催)
場所:ルピナスの里(志方町)

 

地元野菜の販売もあるようですよ。

6日(月・振替休日)
ふれあい動物広場
場所:神戸新聞ハウジングセンター加古川会場
時間:10時~17時
犬や豚、うさぎなどなど、かわいい動物たちと触れ合えます♪

 

新たな時代の始まりです。平成から令和へ記念すべき今年のG.W。休みがある方も、あまりない方も、それぞれに合った良い過ごし方をしたいものですね。

(さんマ)

2019/04/27 07:30 2022/03/08 12:45
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集