【加古川市】G.Wは毎年恒例、花とみどりのフェスティバルへGO!

日岡山公園、春の花がとってもきれいです♪
今年も開催されます、「花とみどりのフェスティバル」

日岡山公園の桜の時期

日時
2019年4月28日()・29日(月・
10時~15時

場所:日岡山公園、野外ステージ、芝生広場、他
入場無料

日岡山公園の桜の時期

フリーマーケット、盆栽展、模擬店、抹茶を堪能できる野点席などイベント盛りだくさん。寄せ植え体験や、花や野菜作りの悩み相談ができるコーナーもあり、まさに緑化イベントという感じですね。

日岡山公園の桜の時期

「花とみどりの加古川、やすらぎとうるおいのあるまちづくり」をテーマに、今年も開催されるこのイベント。
新緑あふれる日岡山公園はお散歩にも最適ですよ~!

加古川観光協会 on Twitter

?花とみどりのフェスティバル? 自然に親しみ、自然を楽しみ、自然に集い、自然に学ぶイベントです? 詳細はhttps://t.co/aKTlkQjWmg 【とき】4月28日(土)・29日(日・祝) 10時~ 【ところ】日岡山公園 【内容】体験学習コーナー・自然観察教室・花壇めぐり・いけばな展・植木の競り市など

 

この時期、同様の緑化イベントが全国各地で開催されていますよね。イベント開催日である4月29日、この日は平成18年までみどりの日でした。今年は天皇退位に伴い、特に続く祝日ですが、現在のみどりの日がいつか、把握されていますか?

5月4日です
以上、おまけ情報でした。

日岡山公園はこちら


(さんマ)

 

 

2019/04/16 07:30 2019/04/16 07:30
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集