【加古川市】志方町からお肉を直接買い付け!贅沢に特別なランチは黒毛和牛100%で決まり!

2019/04/19 07時30分

ちょっと贅沢したいとき、ちょっとオシャレにいきたいとき、志方町のお肉が食べたいとき、洋食のまなべがありますよ~!

志方町にある兵庫県加古川食肉センターは、和牛を認定し出荷しているところです。衛生的で環境に配慮した施設から、地元のお肉屋さんを通して直接買い付けをしているまなべ

そうです、こちらの売りは黒毛和牛100%ハンバーグ
黒毛和牛ステーキ専門店です!!

黒毛和牛は赤身も非常に柔らかく、甘みがあるのが特長だそうです。すべてのランチメニューには・・・

スープ・サラダ・ライスまたはパンが付いています。パンとライス、おかわり可です。岩塩やオリーブオイルがあり、バケットにピッタリ。ハンバーグソースをつけて食べるのもいいですよね。

こちらはトロトロチーズのフライパンハンバーグ。

こちらは黒毛和牛100%ハンバーグ。鉄板でジューっと焼いてソースにディップしていただきます。
ハンバーグはフライパンで焼いた後、150℃の少し低めの温度でじっくりと7分かけてオーブンで蒸し焼きされています。

そしてソースはすべてオリジナルの自家製。

確かにふわふわ。そしてソースで美味しさが倍増!

店内は、決して広いものではありません。全7卓ほどあり、隣との仕切りもありません。しかし、騒がしい雰囲気ではないので、落ち着いて食事することができます。

訪問時は日曜日のランチタイム。店内にはママ友と思われる2人組、カップル、老夫婦がいらっしゃり、幅広くから愛されている人気店であることを感じました。

洋食のまなべ 別府本店はこちら★

そんな人気店、昨年2018年には、お隣・播磨町に二号店がオープンしています。

TANOSU @ 兵庫はりまの地域情報 on Twitter

黒毛和牛100%のおいしい手作りハンバーグが有名な「洋食のまなべ」。2018年8月、播磨町に2号店がオープンしました🍴🍴  2号店のメニューはとてもリーズナブルで、ファミレスを意識された店づくりになってますよ〜🎶 気軽に行けそう! ▶ https://t.co/aivLa4wTe5 #播磨町

二号店といっても、全くメニューが違います。全て黒毛和牛メニューは洋食のまなべ本店で。播磨町の2号店はリーズナブルなメニューが揃っています。

系列店で同じかと思えば、店内の雰囲気や価格、メニューが異なる本店と2号店。それぞれ誰と行くかによって、どちらの店舗にするのか選択して、行ってみるのもいいかもしれませんね。

 

(さんマ)

 

ジモネタ加古川

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ