【加古川市】4/6(土)日岡山公園レポートです。桜の名所、まさに今行くべきです。

2019/04/07 08時00分

2019年4月6日()加古川市きっての桜の名所である日岡山公園に行ってきました。
加古川観光協会より七分咲きとの発表、暖かい気候でお花見日和の週末です。

桜の名所ですが、この時期たくさんの花が咲いているので、合わせてご紹介~♪

広い公園内、正面入り口はパンジーチューリップで春らしく彩られています。

水面に映るも風情がありますよね。

展望台へ向かう道中には、ちょうど3月~4月頃が花期のミツバツツジが咲いています。

展望台付近にはヒマラヤユキノシタ。こちらは早春の花。

バラ科のボケも公園内で見つけることができました。

子どもたちでいっぱい、たくさん遊具のある広場にも花が植えられています。
その他たくさんの花がありました。それぞれに花の案内が立札でされているので、きれいな~って見るだけではなく、花の知識も得ることができますよ。


さて、桜開花まであと少し。1,000本超の桜は日岡山にあり!
こちらのページでご紹介していたとおり、さくらの名所100選に選ばれているはというと…

まさに見頃です!

正面入口よりドーンと一直線、圧巻です!
訪問時間は17時ごろ、レジャーシートを敷き、お弁当持参の方、寿司を買ってこられている方などなど。みなさん早めの夕食でしょうか、芝生は大勢の方で賑わっていましたよ。

こちらの公園、許可を受けると、バーベキューも可能なのですよ!バーベキューをしている方も多く、おいしい匂いが漂っていました。
広い園内、バトミントンやキャッチボール、バレー等、用具を持て行き、楽しむこともできますよ。

出店もザっと30軒ほどあり、これもお花見名所の楽しみですよね。


さて、18時を回り、日が暮れてきました。ぼんぼり点灯の時刻です。

この時間、一気に人が混雑してきました。夜桜を楽しみにやってくる方がやってくる時間です。

駐車場、十分な広さはあるのですが、どうしても時間帯によってはすぐに停めれない場合もありそうです。特にぼんぼり点灯の時間帯の週末は込み合います。

楽しい時間を過ごした後は、きちんとごみを分別して捨てましょう。ごみの持ち帰りではなく、ごみ箱が何カ所にも分けて設置されてあるのは助かりますよね。

気づけば桜の時期が過ぎていた・・・なんてならないように、まさに今がおすすめです!ぜひ日岡山公園にお出かけしてみてはいかがですか。

場所はこちら★

(さんマ)

 

ジモネタ加古川

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ