【加古川市】100円パン、安さの秘訣はセルフにあり。

こちらのお店、なかなか込み合っていて、どんどん人の出入りがあるのです。

ニッケパークタウンの入口にある、阪急ベーカリー。100円(税抜)パンです。

「ここのパン、おいしいねんで~」と言いながら、小学生低学年くらいの男の子がお母さんを誘って入っていました。どれどれ、子どもが親にオススメするパン屋さんとは、どんなところでしょう。覗いてみました。

100円パン、なんと種類の多いこと。店内中央のワゴン上下段にあり、壁側にもぐるっとパンが並んでいます。

これが全部税込み108円ってところが嬉しいですよね!思わずあれもこれもと選んでしまいます。
どうしてこんなに種類が揃っていて、低価格!?と考えると、安さの秘訣はズバリこれではないでしょうか

「当店袋詰めはセルフサービスとさせていただいております。」
そうです、こちらのお店では、選んだパンをトレイにのせ、レジ清算後、お店の方に入れてもらうのではなく、自分で袋に詰めるのです。

そのため、ちゃんと袋詰めコーナーがありますよ。(写真右側)

訪問時、子ども連れのご家族が3家族いました。陳列棚の高さが子どもたちも選びやすいちょうど良い高さとなっているのも、キッズからの人気が高い要因ではないでしょうか。

大人にとっては人件費などのことを考慮し、安さの秘訣だと感じるセルフサービス。しかし子どもたちにとっては、パン屋さんになった気分で、袋詰めも楽しみのひとつになるのかもしれませんね♪

阪急ベーカリー・ニッケパークタウン店はこちら★

(さんマ)

2019/04/05 07:30 2019/04/05 07:30
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集