【加古川市】駅中の案内所って観光客向け?と思いきや、そうではなかった!

2019/03/02 07時30分

JR加古川駅の北ロータリー側に「まち案内所」があります。

スタッフの方が常駐されていて、市内のことを何でも教えていただけますよ♪観光地のことはもちろん、最近のオススメ情報なども色々と掲示されています。

加古川の歴史や、加古川観光大使の皆さんの紹介もあります。市外からお越しの方々には、駅に着いたらまず立ち寄っていただきたい場所ですね。

パンフレットコーナーには、加古川市の情報のみならず、近隣地域のイベント情報も多数揃ってありました。隣接するギャラリー(上の写真右側)では、主に地元の方々による展示会が定期的に入れ替わりで開催されています。
駅にある「まち案内所」言えば、観光客向けなのかな、というイメージ、ありませんか?しかし、実際はこのようにギャラリーもあるので、何度立ち寄っても良さそうな場所ですよ。

そして、もうひとつ利点が。


市内の図書館で借りた本を、こちらで返却してもOKなのですよ~!図書館返却ポストがあります!これは便利ですよね!通勤途中や外出前に気軽に返却でき、助かるサービスですよね。

中央図書館、加古川図書館、ウェルネスパーク図書館、海洋文化センター図書館で借りた本が対象です。(大型絵本や紙芝居、付属資料のある本は対象外なので、借りた図書館へ持っていきましょう)

加古川市へ来てくださる方々にも優しく、市民にも優しい「まち案内所」の開館時間は9時半~18時です。

場所は加古川駅構内、こちらです★


(さんマ)

ジモネタ加古川

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ