【加古川市】みんなで楽しめる踊っこまつり、誰でもOKのワークショップありますよ~!

今年はカレンダー通りでいくと、ゴールデンウィークが10連休ですね。ご予定はお決まりですか?

2019年5月1日(水)は天皇即位の日。新元号になってすぐにあるイベントが毎年恒例「踊っこまつり」。5月2日~4日は、市内各所を踊り子たちが華やかに盛り上げてくれますよ~!よさこい踊りをルーツにもつ踊っこまつり。とにかくまつりを楽しむというための踊り、踊り手も観客も一体となって楽しめる、まちづくりの一環として開催されています。

只今参加チームの募集中ですよ♪10人以上が集まれば、ジャンルを問わず何でもOKのお祭りです。先着順での申し込み受付なので、お早めに。

ただ…ダンスってなかなか経験者でないと、うまく出来ないですよね。興味はあっても、どうすればいいのか、まして人前で踊るとなると、一歩引いてしまいます。大丈夫です!こんなイベントありますよ~!

「ダンスワークショップ イキイキ!踊っこおどり!!」
2019年3月26日(火)
10:00~11:30
参加費:無料
場所:加古川市民会館 多目的室

常連参加団体「なかよし組」の講師によるダンス指導が無料で受けれます♪みんなが楽しむための踊っこまつりということもあり、親子でも、高齢者でも参加しやすい内容だそうですよ。定番ソングに合わせて行うワークショップなので、その日に体で覚えると当日も心から盛り上がれそうですね!

お申し込みは会場の加古川市民会館まで★

(さんマ)

2019/02/16 07:30 2019/02/20 22:07
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集