【加古川市】子供たちの絵で特別楽しい空間になっていましたよ~!作品展示会開催中

加古川海洋文化センターといえば、海にちなんだ展示物があったり、いろんな講座があったり、図書館もありますよね。

本日2019年1月21日(月)より、第9回 絵画・写生コンクール 作品展示会」がありますよ~!
市内の幼稚園・保育園・小学校に通うみなさんの全応募作品、なんと1111点全てが展示されています!!

海洋文化センターで絵画写生コンクール

色使いが本当に楽しくて、子供たちの目に映る海の世界が、どんなに夢あふれるものなのか・・・1日早く展示会に行ってみると、受賞作の表彰式でもあったのでしょうか、作品の展示が始まっており、海洋文化センターの施設内を明るく盛り上げていました。

1階だけではないのです、2階にも作品がぎっしりです。

どなたでも、自由に出入りできる場所にあるので、気軽に立ち入ることができますよ。
お子様連れのご家族は、
全身で遊びながら、海を学べるアスレチックエリアや、
海中潜望鏡、電子水族館もありますよ~。
海についてクイズで学びながらゲームができる、しかも全部無料!付き添う大人も楽しいところです

遊びのスペースを飾るのが、子どもたちの作品。子どたちの空間を子どもたちの作品が盛り上げる。そんな雰囲気を味わえる絵画展示期間は2月11日(月・祝)までです。


加古川海洋文化センターはこちら★


(さんマ)

2019/01/21 07:30 2019/01/21 07:30
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集