【加古川市】毎年人気、いちご大福の販売が始まっていましたよー!

お年賀のご用意はされていますか?亥年にちなんだ和菓子、こちらのお店にも揃っていましたよ。平岡町にある扇寿庵(せんじゅあん)です。

最近、魚住や稲美町、いろんなところで「いちご」の登場を感じます。出荷が始まってきたのですね。
扇寿庵では、毎年人気のいちご大福の販売が始まっていましたよー!お店の方に尋ねると、年末年始は入荷がないということ。農家さんもお正月休みですからね。新年、いちご大福はおそらく5日くらいからの販売だそうです。その日採れたものを、大福に。賞味期限もその日のうちです。

お値段は少し張ります、260円(+税)、それでもやっぱり人気の商品です。天候によって、販売状況も変わるようなので、買いたい時に買えない可能性もあるのでお土産にしよう!と考えられている方はご注意ください。

いちご大福も販売は3月頃までを予定されています。季節ごとに販売されているいろんな果物の大福も人気のお店です。和菓子の他にもお赤飯や、1歳のお誕生日記念用に一升餅等あり、手土産、お祝用にも助かりますよ~。

扇寿庵はこちら☆


(さんマ)

 

2019/01/02 07:30 2019/01/02 10:34
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集